SiteNews
最新のニュースをお届けしています
Enjoy My Album
CARクリーニングはこちら
Web Links
お気に入りリンクはこちら
FAQ
FAQよくある質問と解答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メニュー
作業工程紹介
キングコート
料金表
リンク
中古車販売
携帯サイトはこちら

モバイルサイトアドレス
会社案内
有限会社 仙北スピードキング

〒989-6135
宮城県大崎市古川稲葉字鴻ノ巣111-2
電話 0229-23-6465
FAX 0229-23-6467

クリーニング : ペキパキiPhoneケース開発秘話
投稿者: hirataom 投稿日時: 2013-11-6 12:08:35 (4102 ヒット)

副編 矢崎(以下副編ACCN)突然だけど『ペキパキiPhoneケース』の開発物語についてミーティングしますよ松村(以下まっつん)乱暴すぎるほど突然だねぇ。 iPhone ケース革 しかも、ACCNとオレの二人しかいないよ副編ACCNいいんだよ、ほかの人は忙しいし、まっつんはハワイから帰ったばかりで忙しくないでしょ。って言うか、付録増刊とかiPhone増刊とか投げ出して、ハワイに逃げたくせにまっつん逃げてないよ。ハワイでLTEの速度テストしようと思っただけだよ副編ACCNハイハイ。でもハワイのLTEローミングはまだでしょまっつんオレは付録の担当だけど、途中からなんだよね。そもそも、この付録が決まるまでの経緯って何だったの?

副編ACCN最初に思いついたのは、新型iPhoneのペーパークラフトだったんだ。10年以上前、ある雑誌が『Palm Vx』のペパクラを付録にしてて、うらやましかったんだよね。 iPhone4s ケース 世間的な話題にはならなかったと思うけど……まっつんVxはマイナーさすがにマイナー過ぎ!ってかPalmそのものも社会的にメジャーかどうかって言われるとねぇ副編ACCN自分だって使ってたじゃん。 で、iPhoneってすっきりしたデザインだから再現性も高くて、テストでかなりイイモノができたんだよね。でも、これじゃ芸が無いってことで、名刺ケース入れっぽくしようということになったんだまっつんiPhone5の画面サイズって、ほぼ名刺サイズなんだよね。それでいいじゃん!

副編ACCN今度はイトーくんが「だったらiPhone入れようよ」ってこと言い出してまっつんどうせなら、名刺入れ機能も付けちゃえば良かったのにね!

まっつん逃げてないよ。 iPhone5s ケース ハワイでiPhone5sと防水ケースのテストしに行ったんだよ副編ACCNハイハイ。でもiPhone4Sを持ってったでしょまっつんあれ?ペーパークラフトってことは、最初は紙製だったんだ。付録はプラスチックだよね副編ACCNそうそう。最初のiPhoneケースはペーパークラフトの延長だったので紙製でした。しかも紙の厚さを微妙に変えたり、表面加工をいろいろ変えてみたりと、およそ雑誌編集者とは思えないことやってた気がする副編ACCNそうねー。真っ白のケースにして、好きなように落書きできるようにしようとしてたんだ。あと、このころは液晶部分がくり抜いてあったねまっつんプラ版はプラの上から操作しても大丈夫だけど、紙だとそうはいかないし。そもそも見えなくなるしね副編ACCNで、紙の仕様もほぼ確定して、いよいよ完成形!というところで、イトーくんから再び突っ込み「プラスチック製のほうがよくない?しかもiPhone5cも考慮して厚くしてよ」と。一度決めたら動かないから、もう確定事項になっちゃって副編ACCNもうね。ちゃぶ台だけじゃなくて、家ごとひっくり返された感じ。まっつんはハワイに逃げちゃうしさまっつん逃げてないよ。ハワイまでSIMフリーiPhone5sを買いに行ったんだよ副編ACCNハイハイ。でも、このハワイアンクッキーしか買ってないだろ副編ACCNその時点でiPhone 5cは未発表で、ウワサでしかないじゃない。自称正規品パーツとか、怪しさ満点のモックとかを買い漁って、サイズチェックすることにまっつんあのモックはすごかったね。いまホンモノと比べると、色味は全然違うし、ブラックモデルもあったし。

印刷用ページ このニュースを友達に送る